英語で毎日が地獄ですってどういうの

二之腕党公式ブログです。

大阪で就活してます...なんて、恥ずかしい話だけど

こんにちは、Kenです。

 

もう二週間前の事になるんですけど、僕の生活している家の一階を片付けた時に、祖母と喧嘩になりました。明らかにゴミ、後から本人も捨ててたんだからほんとにゴミ、そういった物をその時は彼女は必要な物だと言い張って口げんかになったんです。

前々から、祖母のわがままな所に少しイライラしていた僕は、ビールを二本空けて布団被って寝た後、カバンに一ダースの缶ビールを突っ込んで大阪に行き就活を始めました。だってシラフじゃやれないでしょ、こんなバカみたいな話。

 

もうそこからは破竹の勢いで物語は進み、僕は某大手企業に勤める友人のアパートの廊下を拠点に、ある日はハローワーク、ある日はリクナビのエージェントと、職探しに奔走。ほぼ二日に一件の面接をこなしてます。

でも、なんだかね、目標に進んで突っ走る感じが、かっての受験勉強を思い起こして悪い感じではないんですわ。

もちろん、職歴も短い僕に大手は書類選考で落とされてしまうんですけど、それでも今日行った会社なんか、「よかったら興味あるんなら工場見てく?」って担当の人に見せてもらったりとか、中小は面白いです。

僕は、全然就活をしなかったので、この社会の仕組みというのをちゃんと知らなかった、勉強不足だったなというのを日々感じます。

 

恥ずかしいなとは、思います、結局自分は何もできなかった。

だからこそ、今度は人に誇れる道を歩めたらなと、せめてそうなりたいと、言うのが今の気持ちです。

 

でも僕は、やっぱり会社勤めで一生を終えたくない、という気持ちもある。

だから、僕はブログを続けます。新しい生き方の模索の過程をここにさらしてやる。

またね